カテゴリ:&s 事( 30 )

LA MARZOCCO & MAZZER

f0175613_1418037.jpg

LA MARZOCCO が 来て
1ヶ月 遅れて やっと来た
MAZZER の コ-ヒ-グラインダ-

マルゾッコ & マッツァ-やっと 揃いました

この二つの せいで
銀行の残高は ほぼ ゼロ円

でも、、、♥

[PR]
by andskissa | 2012-07-21 14:21 | &s 事

La Marzocco GS-3

f0175613_1795563.jpg








ラ マルゾッコ GS-3 数ヶ月 待って
イタリアから やっと来た 新型マシン
広島県内では 導入 1号機目 です


エスプレッソ 美味しくなりました

アンヅ の 宝物です

[PR]
by andskissa | 2012-06-05 18:28 | &s 事

ギリシャ神 ジュピタ-の 足首

f0175613_16123934.jpg
アンヅ 入り口に オブジェの 様に 置いてある 足、
あれ、実は 売り物なんですけどねぇ

入って いきなり 足首が あるものですから
よく 驚く お客様が いたり
つまづく お客様も いたりで…

古代 ギリシャ神話 の神々ジュピタ- の 足彫刻
フランス製 〔大理石〕
アスティエ ド ヴィラッド
w.12.5×33cm h.12cm
38850yen

[PR]
by andskissa | 2012-05-26 16:14 | &s 事

名曲喫茶アンヅ 改め 、、 ⇒ アンヅ

f0175613_17242529.jpg









































店名 を 少し 変更。

オ-プン 当時 は 喫茶アンヅ  そして アンヅ喫茶  更に 約 5年間 名曲喫茶アンヅ    最後は アンヅ  シンプル です

実は はじめから 何も 付けずに アンヅ に したかった


約 9年 程 昔 の 話 大阪 南船場 に ある アンヅ と言う名の カフェと 雑貨 の 店 が ある ( もちろん 今も ある )

その アンヅ の 向かい に mo と言う 店 が ある ( 今は もう 無い ) 昔 その mo で 働いて いた

そして アンヅ 裏 に サクラビル が ある そこの 屋上 に 住んでいた ( 今も ある )

自宅 と 職場 の 間に ある為か 自然と アンヅ に 良く 行くようになり 。 店名 も アンヅで 友達 と 話ながら 考え 決めていた

カッコ良すぎる 店名 、 飽きそうな 店名 、 イケテナイ 店名 、長すぎる 店名 、 etc . . . 数多く の 店名 が リストアップ されましたが   なんとなく 違う。

でも 実は 99% 頭の中 では 決まっていた やはり アンヅ と 言う 店名 を 超える店名 は 出て こなかった

アンヅ の 定員さんに 事情 を 話して アンヅ の お名前 を 頂いた でも まったく 同じ では 何かで ご迷惑 を かけてしまっては と 思い

アンヅ に 喫茶 を 付けて 「 喫茶アンヅ 」に 決定     そして 9年目 アンヅ に プチ改名

やっぱり 9年 経った 今も 飽きの こない シンプル で 良い 店名 です 。

                                                         &s















[PR]
by andskissa | 2012-04-06 00:37 | &s 事

ゼリ-型

f0175613_23484674.jpg


ときどき
ランチ の デザ-ト に
ゼリ- や パンナコッタ や ババロア を 作って出す 事が ある

ゼリ-の 型 は 沢山 無いので 少量 だけ 流して
お客様 に 提供する

ときどき な うえに 少量 なので
食べたことのある 方は ごくわずか です


この サイズ と 形 の ゼリ-型 が 愛らしくて
ついつい 作って しまうんですね

[PR]
by andskissa | 2012-02-27 00:03 | &s 事

年末年始 お休み 予定日  &  冬休み

年末年始 お休み 予定日

2011 . 12.31 ~ 2012 . 1 . 1 です 予定 です

尚、1月 下旬 ~ 2月中旬 は 冬休み です 確定 です
今年は フランス & イタリア 旅行 です
お土産 は どちら様 にも 限らず 先着 です  お早めに。。

f0175613_17253729.jpg
[PR]
by andskissa | 2011-12-21 17:21 | &s 事

フラジャイル室内楽団

f0175613_1640367.jpg
Suite for Fragile Chamber Orchestra
yuko ikoma

2011年11月11日発売


フラジャイル室内楽団のための組曲
たどたどしく、のびやかに。
古時計の部品、おもちゃの鉄琴、空缶 … から生まれたカラクリ楽団が奏でる、
愛おしくもフラジャイルな組曲。
















f0175613_16405137.jpg数ヶ月 程 前に テレビで 原田和明さん の オ-トマタ〔カラクリ人形〕取材番組 を はじめて 観た
テレビ の チャンネル を 変えている時 すぐ 目に止まり ずっと 観ていた
人形部分 や 歯車部分、作品は 全て 木製で パ-ツ 一つ一つに こだわりが あり
どの作品にも 原田和明さん の 想い が 詰まっている
1つ 欲しい でも 依頼して 1つの作品が 完成するまで
月日がかかるようで、  でも、  いつかは、、、、
日本には まだまだ 僕が 知らない 凄い作家さんが 沢山いるもんだ と 感動していた

話は 変わり 約2年程前 mama!milk の 2人が 山口県の カラクリ人形の 話を してくれた
カラクリ人形が 打ち出す 木と木の音が とても 面白い その カラクリ人形達 と 音を 合わせ
何か 作りたい と

昨日 mama!milk LIVE 無事 終了 しました
祐子さん に サンプルCD を 1枚 を 頂いた 
あっ 随分前に 話てくれた あの 山口県の カラクリ人形の 。。
今日 朝一で 聴きながら アルバムに 挟んであるカタログ や 案内 を 読んでみた
音源に 使われた カラクリ人形の 写真 が 数点 ある ああっ 見たことがある! 
それこそ 数ヶ月 程 前に テレビで 原田和明さん の オ-トマタ でした
好きな 音楽と 手にしたかった 原田和明さん の カラクリ人形 の 音 が 綺麗に
重なって 部屋の中に 響いている 貴重な 朝です。
ますます 欲しくなりました。原田和明さん の オ-トマタ

[PR]
by andskissa | 2011-11-01 19:26 | &s 事

ケ-タリング も 営業 致します

f0175613_14434456.jpg


























昨日 7/3 (日) は ego garden 様

Party イベント フ-ド の ケ-タリング の 為 1日 お休み を 頂きました 



会場 も お越しの ゲスト の 方々 、 生バンド 、、 セレブ な 感じ でした

そこに アンヅ の 料理 、 満足 して頂いたのか どうかは

お越しの ゲスト の 方々 のみ 知る所です かなり 不安です

と いう訳で 日曜日 お休み 頂きました お越しに なって頂いていた

お客様 申し訳御座いません 、でした

[PR]
by andskissa | 2011-07-04 15:00 | &s 事

割れていないプレ-ト ルギャール 〔プリンス シャルル〕

f0175613_1664734.jpg


割れてしまった プレ-ト の 様で 本当は 割れていない

はじめから この デザインで この形状です

時折 お客様に 「割れてる?」っぽい事を

言われますがどこも 割れていませんよ

お手元を 傷つける事も 無ければ

料理に 破片も 入って いません

どうか ご安心下さい   

アンヅ

[PR]
by andskissa | 2011-06-08 16:20 | &s 事

寿 

f0175613_1752889.jpg





アンヅ にて 初の 結婚式 です
 
2次会 は よく ありますが 結婚式 と いうのは 初でした

お越し頂いた お客様 に

不都合、不自由 無かったとは 思います が、 少し 不安です。









そして おめでとう御座います
沢山の 方々に 祝福 され 沢山の 方々 に 愛されている お二人 幸せそうで 温かい 素敵な ひと時でした
本当に 素敵な お二人でしたよ          末永く お幸せに 。

[PR]
by andskissa | 2011-06-04 23:59 | &s 事